つくる。絵画教室
2歳児さんから10歳までの生徒さん
とても賑やかなお教室になってきました。

自分より小さな子の絵の具を出してあげたり、画用紙を押さえてあげたり。
小さな子はお姉ちゃん達の真似をしたり。
画力だけではなく心の成長も見せてくれます。

今回は石に色を塗りたいとのリクエストがあったので自宅の駐車場から石をゴロゴロゴロゴロっと50個程持って行きました。
石で動物とか、季節的にお雛様を作ろう!なんてテーマを出して作ろうかと思いましたが子供達は自由制作がよさそうなのでいつも通りテーマはなし。
下地を塗ったところでみんなお迎え時間になり続きは次回。何になるかたのしみです。

arttap room 81