今週も少人数クラスにてタップクラス、お絵描き教室がアートタップルームでは開催されました。

みんなまずは手洗いてゴシゴシ

学校が休みで元気が有り余っています。タップレッスンは始まる前は鬼ごっこのような遊びでワイワイワイガヤガヤ

レッスンでは単純なステップの繰り返しを経ていくつか組み合わせ振り付けをするようになりました。

一人一人覚えの早さが違います。すんなり入れば良いけどこんがらがってしまう事も。分かりやすく例えると芝居のセリフを覚える感じでしょうか。

でもゆっくり時間をかければ大丈夫。でも焦る、だって友だちはできているんだもん!

いやはや僕も振り付けを覚えるのは大の苦手。気持ちが痛いくらいにわかるぞー

そして最後はみんなでそろえてステップ。リズムを言葉にしています。

昨日のリズムはタタタタタタタタタタタッタ。分かりにくい!そこで言葉にすると

となりのおじさんまめくった!

はい出来上がり。

最近は一時間のレッスンがあっという間です。

arttap room 81